tsuki’s diary

ジャニーズWESTをただ愛でる主婦のブログ

いろいろあってジャニーズWESTのファンになりました

私は約5年間NEWSの手越くん担当でした。

彼らに出会って、私の人生が変わりました。

専業主婦だった私はパートを始め、ダイエットして美容院にいって、年齢も体型も気にせず着たこともないようなかわいい服を着てコンサートに入って、NEWSが縁で知り合った友達がたくさんできて、親友もできて、本気で笑って本気で泣いて、彼らのことを考えない日なんて1日もないぐらいとにかくキラキラした5年間でした。

人生で一番楽しい5年間だったのは間違いありません。

 

ある日、彼が退所するという通知がきて、その約6時間後、私のFCページの「好きなアーティスト」欄が空欄になりました。たった6時間で気持ちの整理もくそもなかった。

 

目の前が真っ暗になって、どーしたらいいのかもわからず、数日間ただただ泣いていました。

 

でももう彼は彼の夢に向かってすぐに歩きはじめていて(まじで早ぇーよ…そんなとこも好きだよバカ)それを最初は必死に追いかけようとしたけど、見れば見るほど「あー、私はNEWSの中で笑うてごちゃんが大好きだったんだな」と思い知りました。NEWSを守ってくれた3人のことももちろん大好きで、NEWSの楽曲に支えられてきた私はNEWS担としてずっと3人を応援することを決めました。てごちゃんは死ぬほど大好き「だった人」に変わりました。いやまだ好きだな。大好き。いかんせん顔が好き。

5年間の幸せは間違いなく彼からもらったものだから、それを大切にしながら、彼の幸せを願って、私は別の道にいくことを決めました。

 

そんなとき、当日はNEWSで号泣してしまって見れていなかったWESTのhappyLIVEを見ました。ただひたすらに楽しそうにキラキラ歌う彼らに、「頑張ってるよ」といってくれた彼らに、ただただ元気をもらいました。

(途中これはジャニーズのLIVEよな???とは思ったw)

久しぶりに「アイドルから元気をもらうこと」を思い出した気がしました。

いっぱい笑ったw

 

のりかえたわけじゃありません。

 

でも結果的にそうなったのかな。

(そー思われるかなと思ってこの記事をあげるかまよったけど)

 

人生でほんとに辛いことがあって、目の前が真っ暗になってしまったときに光をくれたのがWESTでした。「辛いこと」が私にとって「自担が自担じゃなくなってしまったこと」だっただけです。

不快に思われた方がいたらごめんなさい。

 

「もっとこの人達の歌を聴きたい」「もっといろんな表情をみたい」そー思ってとりあえず発売されたばかりの「証拠」を三形態購入。(とりあえず、で、三形態買うところはオタクらしいなと思う)

 

まだFCに入ることも迷っていた私。

NEWSにしかお金をかけることをしてこなかったから。

 

でも

 

初回Bに収録された「間違っちゃいない。」のSpecial Studio Recording映像を見て「好き」を確信しました。

 

「7人で居ることが幸せ」

「7人で歌うことが幸せ」

 

その時はまだ結成当時の話も知らなかった私ですが、7人を見てただそう感じました。

 

NEWSがこうなってしまったからそう思ってるわけじゃないと思っています。

 

NEWSも4人でいるときは4人でいることが幸せ!4人でNEWS!と彼らが思ってくれていたことに嘘はなかったと思っているから。そんなところが大好きだったし自慢だったから。

 

今も。

 

彼らは彼らの守るものをそれぞれ守って前に進んでいて、そんな彼らもずっと私は応援するつもりです。

 

グループの空気感とか、メンバー同士いちゃいちゃいちゃいちゃしやがって!!ファンが置いてかれてますけど!?もっとやれ!!みたいなのが大好きな私はそりゃあWESTさんに惹かれますよねって話ですw

 

WESTが7人で楽しそうに番組にでて、楽しそうに話して楽しそうに歌を歌っている姿が、今の私の気力です。たまに振り返るし、何も考えてなくても涙がでる瞬間があって、でもWESTのたくさんの歌や映像、それをみた私に声をかけてくれるジャス民の皆さんが今は私の支えです。

 

この人達と笑っていたいなと思う。

 

WESTの夢が一つずつ叶っていく姿を、途中からだけど、全力で応援したいし、叶った瞬間、横でジャス民のみんなと一緒に喜びたいなと思っています。

 

オタク事はハッピーに!

 

脳内お花畑すぎるだろ!って思われても、私は私の信じた彼らしか見えないし、NEWSのときも「よくまぁそう都合よく解釈できるなw」って笑われちゃうぐらい、私から見えてる彼らしか信じてこなかったから、それで私は幸せだったから。

 

そんな幸せオタクライフを、今度はWESTさん、ジャス民さんと一緒に送っていきたいと思います!

 

FCには入ったけど担当ぐらつきがちだし、Wtroubleは申し込みすらできてないから振替コンサートも入れないし、まだまだ知らないことたくさんあるし、見てない映像、聴いてない曲めちゃくちゃあるけど!!

 

今!私!!楽しいので!!!

 

こんな私ですが!!よろしくどーぞ!!!(まとまらず勢いで終わらせる)