tsuki’s diary

ジャニーズWESTをただ愛でる主婦のブログ

初参戦 Wtrouble配信LIVE 備忘録

あれから一週間、いまだに曲を聴けば光景が蘇ってきて泣けてくるほどにはひきずっています。ツキです。

 

せっかくなので、備忘録を残しておこうと思い、先日から自分のメモを片手にちょこちょこ文字にしているのですが、なんせ、、、

メモ読めねぇ。。

もはやメモじゃない。

「しげりゅせ!!!」「ねえ!!ツインが!!」

って書いてあるの。。

ツインがなんだよッ!!って自分で自分のメモにツッコミを入れながら書きました。もう。自分のメモが信用ならなすぎるから円盤お待ちしています。

(他力本願)

 

夢の全ステをしたので、記憶もまだ残っていますが、何日目公演の昼なのか夜なのかは全然まったく定かではありません。

また、まだしっかりと拝読していないのですが(私の記憶と混乱しそうだったので)、配信感想ブログがいくつかあがっているのをさっきちょろっとのぞいたら余りの情報量にこのブログあげるのためらいましたwwwww

 

すみません、こちら語彙力のないオタクが「楽しかった!」「かっこよかった」「天才!!」っていうだけのただの感想文です。レポにもほど遠いため、なんか、「楽しかったんだね」「よかったね」って温かい目で読んでいただけたら幸いですw

 

でわでわツキ人生初のジャニーズWEST(配信)LIVE感想いってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP映像
毎公演、いろんなアングルからのステージ映像で、ほんとにそこにいるみたいだった。

アリーナ席ありがとうございます!!

顔が映るたびにきゃああああああって歓声がないのがちょっと寂しかったけど、きっと全国できゃあああって言っているだろうと想像していましたw

 

 

Wtrouble
特効とともに瞬間的に現れるジャニーズWESTまじで最強最強VivaVivaBravoBravoだったよね(?)
配信ならではなんだろうけど、たぶん、予定でもなんかしらで仕掛けてきたんだろうな。藤井Pさん絶対的信頼。
治安悪いジャニーズWESTほんとに大好きなんだよー!!


ダブトラお衣装も今まで何回か見てるけどファーついたの初めてじゃない!?!?

ファーつけたのだれ!?!?

冬魂にぴったりじゃん。

天才じゃん。

 

一番最初の重岡くんの「Let's get started」で、一回だけサイレントでやってたの「え!?」ってなって次の公演ではちゃんとマイク通してたからあれほんと、やばかった。そんなこともできるのしげおかくん・・・。

 

 

pretty cat の淳太くん食われるかと思ったよね。
「Uh~」ののんちゃんの最後ちょっとにこっとしてたのかわいすぎた。(10秒戻しないのつらい(T0T))

 

顔に「W」のらくがき?の演出も最高に好きなやつだった。

 

 

one chance
めちゃくちゃ好きな曲で初日悲鳴をあげた。(夫に怒られた)

流星さんの「超いい」(ピースにこにこ)で声にならない声をあげ、最後の淳太くんのキメに「かっっっ」だけ言うのは5回とも変わらなかったな。

まじで最後の淳太くん

「美」だった。

 

 

Unlimited
一気に会場がぶわーって明るくなっていく引きの会場全体をうつしてくれるカメラ最高。
照史くんの歌声が安定の安定すぎたし、「約束の場所」ってステージを指した時、私は約束されてなかったけど、ファンと約束したステージが今ここなんだなって、私もいれてもらえたんだなって泣いた。

 

 

プリンシパルの君へ
お衣装がこのガチャガチャな中にファーがメンカラだったり、丈感が完璧だったり仕様が違うけどテイスト一緒みたいなの大好きなんだけど、照史くんのパーカー大正解だったやつ!!!

ダンスもフルで見れたし、のんちゃんの魔法は現場で浴びたかったな!!と思ったのでいつかの現場でぜひお願いします。

のんちゃんの魔法あびるまで死ねない(重)

 

 

WESTォォォォ!!!~愛のセッション~
おぉ?おぉ??どしたどしたどした??

様子がおかしい。

 

しげりゅせがじゃれてるのも、かみこたのモデルポーズも(モデルポーズ?)毎度毎度かわいいがぎゅーーーーって詰まってた。


オーラスで「奥さんと娘さん、お借りします(ニュアンス)」のとき、夫が「俺へのエアリプか!?」って言ってたの面白かったw


あと、一回「こたきき~ん」を普通に「のんちゃん」ってのんちゃんがいってたのも笑ったwいつだったか忘れたけど。

 

 

Wtrouble映像
神ちゃんの「じゅんたはどこがいいん?」可愛すぎて保護だよ保護。

あと役名とはいえ流星くんの「ダイキは?」にヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなった。

 

 

Try me now
セットー!!!!!!


なにこれ!?!?


なに!?


セットやば!!!!!


かっこよ!!!!!!

 


ってなったよね~。

回転してきて初めてあのセットを見た時の興奮ったら。
治安悪いWESTさんの息をのむかっこよさよ。


「やんでるキスをしよう」の淳太くんと
「俺とならいけるでしょ?」の流星さんにはひっくり返りました。

アリガトゴザイマシタ。

 

お衣装にそれぞれストライプ入ってたり、ペンキが飛んでるWtroubleの世界観が入ってたの最高だったし、濵田さんのインナーロングシャツまーじでよかった。

あとツインお揃いでピンクのカラーパンツで頭抱えた。2人とも足長すぎ。


パルクールはマルチアングルほしいやつ。

めっちゃかっこいい。

WtroubleのMVっぽかった。

 


Growly days
初日は見れてなかったんだけど2日目で最初のBon bo bon bo bon bon!のとこでのんちゃんが腕で顔隠しながら踊ってたのを発見。

めーーっちゃかっこよかった。


「これから先もWESTでいたい」淳太くんほんとにWESTでいてくれてありがとう(激重)

 


Survival

両手でマイクもって叫ぶ濵田さんかっこよすぎて、しかもそのままスッとダンスに入るとこがたまらなく好き。
全て歌ってる神ちゃんほんとに曲への愛とか自信とか楽しさとか全部ぎゅーってした感じがとても良かった。
7人のダンスをしっかりがっつりみたいから定点カメラください。(いつもの)


圧巻。


あと7色のライト!!これはもう!!最初から7色ライトが要所要所であってものすごいよかったけど、スモークとともに斜めアングルからの7色にひかるWESTくんたち最高に主人公だったじゃん。


「未来(あす)はこの手の中」

 

 

Special Love
薄いカーテン(幕)の中で歌う7人と、流れるように現れては消える歌詞がたまらなく切なくて最後は歌詞の代わりに桜の花びらがひらひらとまってとにかくキレイだった。


なにより好きだったのは「余韻」
カーテンが落ちたと同時に花びらも消えるけど、銀紙がキラキラ舞っているだけの無音の世界、余韻の時間が天才的にきれいだった。

 

 

証拠
かみりゅせ曲フリ「「証拠!」」5連発映像ください。どっかで。


初回Bのrecordingの時にやりたいと言っていた生バンドを背負っての歌唱。
私とジャニーズWESTの出会いのきっかけにもなった証拠を、配信という形だけど聴けたことがなんかものすごく嬉しくて幸せな時間でした。
「間違ってない証拠だよ」の照史くんが、がなるほうじゃなくて、「よ」をキレイに伸ばしてうたってるのがとても印象的だった。

 


アンジョーヤリーナ(日替わり)
スタンドマイクがね。

私、LIVEでスタンドマイクで歌うWESTくんたちずーっと見たかったの。証拠のMVでスタンドマイクで歌うWESTくんたち大好きで、ANSもそうだし、とにかくスタンドマイクめちゃくちゃ嬉しかった!!!

重岡くんだけ普通のマイクだったけど結局www
スタンドマイクを向かい合わせて歌うかみしげ(このときはちゃんとスタンドマイク使ってた重岡くん愛おしすぎてだな)もついついメンバーに寄りたくてマイクを持っちゃうWESTくんたちかわいすぎ。

 

 

ANS(日替わり)

初日からアンジョーヤリーナを2回聞いてたから、ちょっと油断してたらまさかのANS!!

あれ!?神ちゃんギターやるの??アンジョーヤリーナで??え??流星くんも!?

え!?まさか!?え!?!?

ってなったよね。

なるよ。

だって。

ここが変わるなんて思ってないもん。

ありかよ、そんなの。ずるい。

もう、最初の濵ちゃんのフェイク大好きすぎて大興奮だったよ。

かみりゅせのギターも最高にかっこよかった。

 

 

週刊うまくいく曜日
もうさ~照史くんがセンターで照史くんの歌いだしからメンバーが重ねていく初っぱながさ、とにかく最高だし、まじでみんなひたすらに楽しそうで大好き。7人が幸せなら私も幸せみんな幸せ明日から頑張る!!ってなるからほんとに7人はすごい。

 

毎回ちゃんとしっかり完璧にあざとかわいくstepふむ淳太くん最高だし、きりしげが寝転んでみたり、神ちゃんがチクタクチクタクを座りながら歌ってたり、淳太くんジャンプ失敗したり、照史くんがカメラマンになったり(あなた主演のドラマ主題歌ですけど?)、みんなが自然に集まってきたり、バンドメンバーのお顔しっかりうつしたり、もうとにかくみんな可愛すぎて愛おしすぎてまるっとまとめてぎゅーーーーってしたくなった。

 

 

The call
2人がMCでいなくなったときに覚悟したじゃん。

あ、やばい、くるってなったじゃん。

私勝手に「黒」を想像してたら「白」だったんよー!!!!!これ!!!音源聴いてる段階では黒だったんよー!!!

そしたら!!!

白だったんよー!!
オーバーサイズのお衣装流星くんとスッとしてる濵田さんの対比よ。

あと雨×はまりゅせね。
美。

 

 

 

GimmeGimmeGimme
想像通りにぶっ倒れたよね。

お衣装が3人とも色だけ統一されてて(ワインレッドにした人天才)、淳太くんのタートルネックにピシッとしたスーツも、照史くんのネクタイも、神ちゃんのダボっとスーツも、もうなんか、見解の一致。

 

淳太くんが女性の肩をなでるとことか、神ちゃんがばどの間からぐーーっとでてくるとことか照史くんの花束バン!は心臓でるかとおもった。


あと羽!

最後の羽ふらせたの天才ね!

 


do you know ,girl?
こちらも見解の一致。

こーくるだろうなが完璧にこうきた!感じ。

で、ちゃんと目の当たりにしてぶっ倒れた。
なんていうか2人の歌だから当たり前なんだけど、ものすごく似合うのよね!!

重岡くんが舌べーってしたり、のんちゃんが口開けてくしゃーって笑ったりするのが、ほんとに「らしさ全開!」って感じだった。

 


Jr.コーナー
この時間の配信でも無観客でも、ジャニーズWESTとファンが楽しめたのはこの子たちのチカラがものすごく大きいと思う。

とにかく先輩同様楽しそうに踊ってる姿がとても印象的。

 

 

Gow Low Low
黒シャツ黒スーツはだめだっていったじゃん濵田さん!ずるい!!マイクがいろんなところから出ててセットの雰囲気がちょっとおしゃれな感じだった。Try me now の時と電飾とかパイプの感じを変えて全然違うセットに見えた。イケメンホストマンション(やめなさい)

 

 

君だけの僕だけの
ジャニーズWESTが14人いた事件。
7人も大好きな人画面にいるのに14人は追いきれない(そこじゃない)
黒スーツに打ちのめされてたら白スーツででてきたから、パニックおこりながらも「がっごい゛い゛(泣)」とはなったよね。一回ね。オタクだから。

 

3回目ぐらいで、あーなるほどとはなったけど、

でも、

だとしても、

すげぇ!!!!!

って毎回なったな。

ラクリはなんとなく分かったけど納得はしてないみたいな(?)

 


アメノチハレ
ダンスバージョンはじめてみたんだけど、音楽番組とかではやってたのかな??
めーっちゃよかった。大好きな曲。

また白スーツがめちゃくちゃいい。

Wtroubleの世界から出てきためちゃくちゃ爽やかな7人組アイドルが、アメノチハレを歌うのなんかストーリー性があってとても好きなセトリだったなぁ。

 

 

うちわファンサコーナー(曲日替わり)
Colorful Magic

アカンLOVE ~純情やで~

おーさか☆愛EYE哀

100%I love you

HEY!!!!!!!

スタートダッシュ

人生は素晴らしい

ホメチギリスト

ごっつえーFriday

バリ ハピ

ジパング・おおきに大作戦

ズンドコパラダイス

パリピポアンセム

 

 

おかげさまで、夫のうちわが淳太くんの背後でしっかりと輝いておりました。

夫もオーラスだけ見ていて、一番最初に自分で見つけて大騒ぎしておりました。

皆様から「ありましたね!」と温かいリプもたくさんいただきました、ありがとうございました。

 

 

神ちゃんのうちわ大量に身につける重岡くんの狂気みも、神ちゃんとニラどっちが好きかうちわに「俺やろ」って圧かけてくる神ちゃんも、だいたいファンサがギャルになるりゅせじゅんも、なんかすごいイチャイチャしてたはまじゅんも、頭なでなでしてうちわに自分の頭なでなでする神ちゃんも、高速ウィンクと腰ふり下手くそなのんちゃんも、毎回「次も違うことやるから見てね」ってかわいく圧力かけてくる照史くんも、2人で遊んで2人でウケてるこたしげも、褒めてつかわす神ちゃんも、うちわ壊しちゃってあたふたする濵ちゃんも、(;´Д`)ハァハァ

記憶にある限りなかなかのジャニーズWESTが詰まりに詰まって情報過多だったから、やっぱり円盤全公演分ください。

 

あ、HEY!!!!!!!が初日セトリ落ちして泣いてたら2日目から歌ってくれました!!

大好きな曲いっぱい聴けたなぁ。

 


Big shot
衣装がね??もともと大好きな衣装なの。
それがね、さらに大好きになったよね。テイストは変えず、でもアレンジして個性も出して、衣装が最高すぎて細かいとこまでみたい。紐がちょっと重厚になってキラキラで、ベルトベルトしてて(?)

淳太くんのパックリ開いた袖口から見える手首がめちゃくちゃキレイでずっとみてた。

 

 

to you
重岡くんウルウルしてたように見えてしまって「私だけじゃない、ファンも、WESTくんたちもみんなそれぞれつらかったね。みんな頑張ったね」って想いで泣きました。

ばどが向かい合ってしっかり目合わせながら微笑むところも、

ツインが肩寄せ合って歌うって流星くんがのんちゃん最後に見つめるとこも、

かみしげが肩組んで、お互いの肩にのせた手にぎゅっと力が入ってたとこも、

6人のもとに濵ちゃんがぐっと入ってきて7人になるとこも、最高of最高でした。

 

モニターに1人1人の「いい顔」が順番にうつっていって「love you やっちゃいな」はもう最高で、「あーもう、この人たちに出会った私天才」って思いながら泣きました。

 

 

最後、スプレーのスモークで消えていくとこ、最後まで世界観をきっちりだして、細かいとこまで作り込まれてて、円盤にしないともったいないです。(まだいう)

 

 

ええじゃないか
感情迷子になってたけど、たこ焼き見て安心したからだいぶジャスミンとして育ちました。あの被り物はいつかどーゆー形でもいいからグッズにしてほしい。

たこ焼き被りたい。

(数ヶ月前の私、「たこ焼き被りたい」なんていうと思ってなかったよな。すごいなオタクって。)

 

FC限定おまけ映像(記憶に残っている部分だけ羅列)

・「関西弁」が禁止された世界

もう江戸に気を取られて「や~」っていっちゃう流星くん大好きな流星くんすぎた

・「倒す」が禁止された世界

淳太くんが「ごめーん」っていってるのかわいくてかわいくてもう一回みたい

・「英語」が禁止された世界

「OKOK」→「セーフセーフ」→「アウト」

いやもうwwwwwwwww

もう一回みたいwwwwwwwww

 

 

 

~~~~

全体を通して世界観がほんとに好きだったし、藤井Pまじで信頼できるし、

なにより、ジャニーズWESTのかっこよさもかわいさも楽しさも熱さもなんかもうぜーんぶ乗せみたいなコンサートだったな。

あと、曲名テロップ出すタイミング完璧じゃなかった??イントロすぐにでる曲もあれば、Special Love とか、最初の歌いだしではでなくて、引きの映像とともにでてきたり、Survivalも最初のイントロダンスの時はでてなくて、濵ちゃんの雄たけびとともにでてきたり、なんかもうそーゆーとこまで完璧だったなーって。

 


MC(記憶に残っているMCのみ羅列)
・しげおかくんに抱かれそうになってるのんちゃん(語弊)
賭ケグルイの告知のときにのんちゃんが視鬼神真玄の真似して拳銃構えたときどっちゃくそかっこよかった(殺られたい)
賭ケグルイの告知のとき蛇喰夢子になりきる神ちゃんめちゃくちゃかわいい神ちゃんだった

・賭けグルイみんなで見に行きたいジャニーズWEST

・悲熊の告知のときだけちゃんと悲熊のようにかわいくなる重岡くん(かわいい)
・毎回毎回丁寧に一生懸命虫食いカラオケの説明をする濵田さん(まじでかわいい)
・流星くんの髪の毛をさわる重岡くん(しげりゅせたまらん)
・流星くんの首についた銀紙をとるのんちゃん(まじでツイン大好きありがとう)

・メンバーのパンツに盛り上がる男子

・メンバーのパンツ事件をトレンドにあげるジャスミン

・ありがとうありがとうってずーっといってくれるジャニーズWEST。うちわを送ってくれてありがとうって言ってくれたけど、こちらこそ、うちわに乗せた気持ちまで想ってくれてありがとうだよ

・メンバーの挨拶にずーっと拍手するのんちゃん

・「これから出逢うファン」に向けても声をかける淳太くん(泣)

 

 

・オーラスの濵田さんバースデイサプライズ

まさかの濵田さんの涙にもらい泣きしたけど、なんかほんとに、濵田さんが「素敵な仲間」「大切な仲間」の中で笑ったり泣いたりしていることを勝手に私がうれしくなったな。もらい泣きしたり、びっくりしておちゃらけたり、でも茶化すことはなくて、そんな7人がほんとに素敵だなと思ったし、この瞬間をリアルタイムで見れたこと、ほんとにほんとにこの配信LIVEはすごく大切な宝物になりました。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、もっとたくさん、話したい事が山ほどあるんだけど、もう記憶がはっきりしないし、メモも全然わからないから、あとは円盤で確認したいので、できたら全公演、ほんとにお願いします。

 

ほんとに

 

ほんっとに

 

楽しかった!

幸せだった!!

多幸感!!!!

 

ありがとうございました!!