tsuki’s diary

ジャニーズWESTをただ愛でる主婦のブログ

2020年 備忘録

最愛の自担がアイドルをやめ、コロナで現場もなくなり、友達にも会えず、遊びにも行けず、外食もできず、
2020年まるっとまとめて無かったことにして1年全部やり直さない???どう???
ってぐらいまぁまぁ悲惨な1年を過ごしたわけだけど

この「2020年まるっとまとめて無かったことに」

したくない理由ができてしまった。


ジャニーズWESTとの出会い。


半年前までの私はもう、なにがあっても私が4人を守るし、ずっと一生応援するし、こんなに全力で大好き!!!ってなる人なんて現れないし、どこのグループよりもファン想いで仲良しで歌が上手くて楽曲に恵まれてるし、ファンも調教されてるからルールを守って素敵なファンが多かったし、ってかプロポーズされてたし!!(楽曲の話です)

本気で思ってた。

本気だった。(プロポーズ含む)

 

でも

いろいろあってジャニーズWESTに出会うわけだけど(下記参照)

 

tsukiniji.hatenablog.com

 


まず、私、ものすごく盲目だったなと思った。
当時からまぁ今と変わらずワイワイといろんなグループのいろんな子たちを節操なく好きではいたけど、自担に関しては世界一素敵だし、ファンのことをこんなに想ってくれるグループある!?!?こんな相思相愛で良いの!?!?ファン幸せすぎない!?!?
って本気で思ってたんだけど、ジャニーズWESTのファンの中に入ってみたらココも全く同じだった。(軽くカルチャーショック)

そりゃそうだ。

どのファンも自分の推しが1番だ…。

 

それと同時に学んだ。

今までTwitterにたくさん発していた言葉の中に「そんなことない!うちもめちゃくちゃ素敵なグループ!!」って思われてしまうような発言があったかもしれない。

「うちが1番!」「(他じゃなく)このグループでよかった!!」

プラスな言葉でも、他を下げるような言い回しがあったかもしれない。下げたつもりは毛頭ないけど、比較するような言葉はあったかもしれない。

基本的にはTwitterにマイナスな言葉を書くことが嫌いだ。

いくら正論でも。

いくら相手が「悪」でも。

「どこかの誰かにとっては違うかもしれない」

ということを絶対忘れないようにTwitterをやっている。つもりでいる。

それはどこかの誰かの言葉に傷つく大好きで大切な人たちを見てきたから。

傷つかない!全然平気!なんて笑って言ってた大好きな人が、ファンの目の前で泣き崩れるところを見た時、私は全世界が敵だと思った。こともあった。

思うことは自由、話すことも自由、でもどこかの誰かが嫌な思いをするかもしれないと思うと、私は少し怖かったりもする。だからLINEやら友達内で吐き出しておしまい。
しゅーかんしの写真可愛すぎるんだけど!って何度も友達にLINEしたりもした(内容より自担の写真うつりのほうが気になる)
(「何度も」はそっとしておいてほしい)


話がそれました。

プラスなことでも他の人からはマイナスになるかもしれないという想像力を持ってTwitterをやっていたいという話です。

 

ジャニーズWESTに出会った2020年。

結果的に私の2020年なかなか良い年だったんじゃない??と思えるほど、ジャニーズWESTとの出会いは大きかったし、たくさん声をかけてくださったジャスミンさんたちの存在もすごくすごく大きかった。


「掛け持ち」についてちょっと悩んだ時期もあったな。

金銭的にも時間的にも余裕はないから、「全部追う」ことがしんどくなってきて、ちょっと情報を耳にするのが遅くなってしまったとき「え?まだ知らなかったの?(やっぱ自担いなくなると熱さめちゃうよね…)」的なことを言われた。
あー、そーやって見えてるんだなって思って寂しくなったりもした。

 

でもまぁ

 

その辺はツキさん


切り替えが早いので

 

 

「好きな人10人もいたら追うのそりゃー大変じゃん!!!(なんだったら10人以上いるし!!)しかもなんかみんなお仕事じゃんじゃん入るからさぁー!!!!みんないっぱい食べていっぱい寝てとにかく元気で笑っていてね!?!?

やっばーい!!

いっそがしー!!

たっのしー!!!!!」
とはなるんだけどww

また話がそれたな…。


ジャニーズWESTに出会った2020年(3回目)

FC動画をたくさんみて、音楽番組もたくさん見て、パパジャニ、リア突、ターンテーブル、東大王、スカッとカラオケ、24時間TV、悲熊、その他バラエティー、そして正ロク配信、エレファントマン配信、ダブトラ配信(うちわ作り)、さらに新規の私は全てのCD、円盤を買い漁り、見ては大騒ぎした2020年下半期。(息切れ)

 

ほんとに「ただ毎日楽しかった」

 

しんどくても辛くてもジャニーズWESTを見れば、笑えない日はなかったな。


そんなのめちゃくちゃ幸せじゃん私!

 

目の前が真っ暗になったけど光をくれた。

 

寂しさに押し潰されそうでずっと泣いていた私に虹を見せてくれた。

 

「頑張ってるよ」「一緒に笑おう」「俺らがいるよ」って言葉をくれた。

 

ほんとに素敵なグループに出会えたし素敵なファンに出会えた私は幸せです。

 

ありがとう!!!!


2021年もオタクでいること、ジャニーズWESTのファンでいることがずっと「楽しい」ことでありたい。
「やらなきゃ」「見なきゃ」「行かなきゃ」はもう「楽しい」ことじゃなくなってる気がするから。
「やりたい!」「見たい!」「行きたい!」って気持ちをずーっと持っていられるように、自分のペースで、自分の範囲で、自分の「好き」を大事にしたいな。

 

私の「好き」は私だけのもの


(だれかがいってました←)


2021年、現場には行けないかもしれないし、ジャスミンさんたちに会えるのもまだ先かもしれないし、仕事も家事も育児もしんどいこともあるけど、ジャニーズWESTジャスミンさんの力を借りながら、「過去も未来も報われる毎日を」過ごしたいし、もっともっと「好き」を更新する予感しかしないから、今年1年が楽しみで仕方ない!!!

 

ジャニーズWESTとファンにとって2021年が素敵な1年になりますように。
2021年も、こんな私ですがよろしくお願いいたしますm(__)m